新メニュー登場!
本日から新メニュー登場!
お待たせ致しました、「生肉が食べたい!!」という
宝来家ユーザーの期待に応えて
馬肉の赤身を使った、甘みのある刺身
その名も『桜ユッケ刺し ¥480』
☆★☆★「 安い!! 」☆★☆★
そうなんです、苦労して「安全で安価」な馬肉を見つけてきました
これで、生肉が気軽に食べられますね。

桜ユッケ刺し

また、この機会に「和牛センマイ刺し ¥470」も復活!
センマイの食感が堪らない。新鮮な黒毛和牛の第三胃袋です。
是非とも「桜ユッケ刺し」と一緒にご賞味下さい。

センマイ刺し

| TOPIC | - | - | - | - |
0
    思い出横丁に桜が咲きました
    本日、思い出横丁「柳通り(線路側の通り)」に桜の飾り付けをしました。
    古くなった提灯も一緒に交換しましたので
    綺麗に春満開になりました。
    もちろん、当店にも咲いています。
    是非、「桜見がてらちょっと一杯」寄ってみて下さい。

    桜

    桜

    | TOPIC | - | - | - | - |
    0
      あけましておめでとう御座います。

      新勝寺御札01 新勝寺御札02
      あけましておめでとう御座います。
      新年早々、成田山新勝寺から御札が届きました。
      祖父の時代から「宝来家」の神棚には「成田山新勝寺」の御札が奉られており
      それを今も継承しています。
      | TOPIC | - | - | - | - |
      0
        地震。震度4?
        地震で2階の時計が落ち、壊れました。
        年末ですが、今年は暇で困っていたのに..
        踏んだり蹴ったりの宝来家でした。

        地震 地震
        | TOPIC | - | - | - | - |
        0
          酉の市行ってきました

          熊手


          毎年恒例の酉の市。今年も最終市の二の酉に行ってきました。
          今年も「家内安全・商売繁盛・火の用心」を祈願して熊手を購入してきました。
          今年の熊手は「西口睦」を思わせる御神輿です。


          熊手

          | TOPIC | - | - | - | - |
          0
            ハクビシン発見!
            店舗前の線を脇に黒い物体が…
            しばらく、観察していると「のそのそ」と体長60〜70Cm位の大物が‥
            「あっ!たぬき!!」と思いましたが、よく観察してみると
            鼻筋に白いラインが。
            そうです、ハクビシンです。
            さすが、昭和の街「思いで横丁」。野生生物が...


            ハクビシン

            | TOPIC | - | - | - | - |
            0
              今年も「たら豆腐」はじまります!

              たら豆腐


              ここ最近寒い日が続きますね。
              最近は、早々に「もつ煮込み」が売切れになってしまいましたが
              昨日より多目に作るようにしました。
              そ・し・て・ いよいよ本日より「宝来家冬の名物」☆
              『たら豆腐』がはじまります!

                限定10人前ですのでお早めに!
              | TOPIC | - | - | - | - |
              0
                防災訓練してきました

                12_10_23-防災訓練


                毎年、「あがっしゃい」「第二宝来家」間で行われる、町会主催の防災訓練。毎回「緊急通報練習」「消化器での放水訓練」「AEDによる蘇生訓練」等ですが、当日は雨のため小田急ハルク裏の昭和信用金庫にて「放水訓練」を除いた訓練を行ってきました。
                | TOPIC | - | - | - | - |
                0
                  納涼屋形船
                  普段の労務を労(ねぎら)って、9月22日には社員&お客さんを誘って屋形船で納涼暑気払いしてきました。 「あみ幸」さんの屋形船に乗って、お台場から舞浜までの間だ途中「レインボーブリッジ」を潜り、「ディズニーランドの花火」を見ながら「カニ・天ぷら・刺身」で盛り上がりました。古くからご愛顧頂いている「三遊亭若円歌」さんに落語を披露して頂き、最高の一日でした。行きも帰りも新宿からの送り迎え突きで楽々でした。またよろしくお願いいたします、あみ幸さん。

                  2012宝来家納涼屋形船01
                  2012宝来家納涼屋形船02
                  2012宝来家納涼屋形船03

                  | TOPIC | - | - | - | - |
                  0
                    熊野神社例大祭
                    1年と3ヶ月ぶりの更新。お待たせ致しました。ブログ活動再出発!!


                    神社祭礼01


                    今年も、例年どおり熊野神社例大祭が15日16日に執り行われました。 今年は本社神輿もあがり"祭礼協力委員"として"一宮・二宮"をお手伝い。

                    神社祭礼02

                    神社祭礼03


                    疲れたぁ〜
                    | TOPIC | - | - | - | - |
                    0
                      CALENDAR
                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      + SELECTED ENTRIES
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + PROFILE
                        profilephoto